ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

キレそうになる。

いい加減、キレそうになりながら仕事してます。

一旦、上司とのことは落ち着いたのですが、
同僚さんのあまりの行動に呆れて、さらに逆ギレされ、夕方、本人からすみませんでしたと謝られるオチがついて。詳しくは書きませんが。

うーん、この人、もしかしておかしいかも?

22時頃帰宅したら、長男とツインズが折り紙を切って遊んだらしく部屋が荒れ放題。
義父はベットで寝てるし、妻はツインズを風呂入れ中、シンクに汚れた食器が満載で、洗濯物もいっぱい。
疲れた疲れたと妻が愚痴るので、
とりあえず、私も長男と一緒に風呂に入り、歯磨きして寝かせた。
23時近くになって子どもたちは朝起きれるだろうか。

休みの明日は、ツインズの1歳6ヶ月検診だ。
周りの子と成長を比べないようにしなきゃね。
関連記事

Comment

fichi  

こんばんわ。

自分も仕事で悩むことが多くて妻に八つ当たりしてしまったり迷惑かけてしまいます。
子供が生まれる今、辞めたい気持ちになるのですが、辞めれない状況なのがホントに辛いです。
愚痴ってすいません。
影ながらいつも応援していますm(__)m

2015/02/02 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/03 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |  

まーちんた  

No title

ストレス溜めながら仕事するのは余り良くないのですよね
自分もミスるから
言動に問題があるのであれば、指導しなければいけませんし、嫌われるのを怖がらない事
言うべき事は言うって事ですね、でないと調子のってそのままですので

2015/02/03 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

fichiさんへ
ストレスがたまるとイライラするから八つ当たりしたくなりますよね。
私も仕事は何度も何度も転職を考えました。子どもたちの生活を考えると無職になることはできませんけどね。
鍵コメさんへ
こちらがこれだけしてあげたのにと考えてしまうと、どうして相手はそれなりに返してくれないんだと、やってあげたのに嫌な気持ちになりがちですから、相手は相手と割り切って自分のことだけすべきなんでしょうね。でも、そうなると思いやりのない嫌な世の中だなと思います。
お返しを期待せずに親切にしてあげられる広い心を持ちたいです。
まーちんたさんへ
お久しぶりです。
ビシッと叱りたいですね、はい。
叱って仕事をしてもらうか、褒めて仕事してもらうか、育児に似て毎日悩んでます。

2015/02/06 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest