ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

夜泣きの声が聞こえてくる。

現在、24時半。
もう寝なきゃという時間に、こうしてコーヒーを淹れて飲んでます。
眠れない怖さは当然あるんですが、
それよりも飲みたい欲求に負けてしまって。
これでも去年の数ヶ月は好きなコーヒーさえまずくなって
何も受け付けなかったときがありましたから、
今また子どもたちが寝たあとにむさぼる晩御飯の量が、
増えつつあることも考えようによっては善しとすべきなのかな。
ストレスチックでちょっとつらいけど。

ここのところ仕事の愚痴をずっと書いてましたが、
これくらいで切り上げて平常運転に戻りたいと思います。
ブログ村の順位が上がって、恐ろしいほどにinポイントが増えたことを考えると、
関心を持って見てくださった方もたくさんおられたんだなと思いますが
あまり毎日のように書き過ぎるのもひたすら恥ずかしいので。

職場の人間関係はどこに行っても付いて回ります。
入社当初の私なら、上司に指導されて素直にハイハイと承り、
同僚さんも経験年数が上の方ばかりでしたから、
良いも悪いもなく、そのやり方に従うだけでした。
それで、同じ職場に8年もいますと、いろいろと人が入れ替わり、
新人さんも入れば、先輩も辞めていき、
私なりのやり方を実践するようになって数年。

仕事のことは上司の指示や業務の変化、量の増加、勤怠とか
ストレスの原因は多々あるのですが、その一端を少しだけ明かすと
指導しようにも怒ろうにも、
新人さんならまだ学ぼうという意欲があるので修正が利くのですが、
同期でかつ年上の部下となると、相手のプライドを傷つけないように、
でも上司としては筋の通った指摘をしなきゃいけない。
私に解雇や採用の人事権があれば、目に余る人には当然辞めてもらうのですが、
会社は赤字で、欠員が出ても補充してくれないのが目に見えているので、
結局、辞められて困るのはその分しわ寄せがいく現場の新人さんや私なのです。
だから注意する前に、どうやったら相手に素直に受け取ってもらえるかと、
タイミングと内容を悩みます。
ともかく仕事のことはこれで切り上げ。

ツインズが泣き出したので、すみません。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/05 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |  

あきん  

去年の秋頃 彼がうつ病になっている気がすると何度かコメントさせて頂いたあきんです。
覚えてますか ^ ^ ?
イトーさんのブログ あれからも1つの記事も逃す事なく読ませて頂いてます。
お仕事に子育てに介護に体調の事と 本当に大変な状態でしょうが 応援しています。
書かれている内容も私自身の励みにもなっています。
無理せず頑張ってくださいね ^ ^
あれから私の彼は未だ完全快復とは中々いきませんが 毎日メールで連絡を取れる状態までにはなって 私に側にいて欲しいと伝えてくれる様になりました。
のんびりのんびりイトーさんに言われた様に付かず離れずの立場から 明けない夜は無いと信じて頑張ります。
これからもブログ本当に楽しみにしています。

2015/02/05 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |  

utuyamaisayonara  

コーヒーお好きなんですね。

朝は飲みますが、夜は酒です。抗鬱剤とぶつかってしまいますよね。
ここの所かなり登り坂のようですね。空けない夜は無い。一生着いて回るわけでは無いと信じませんか?
わたしも出来てないから毎日思うのですが。

2015/02/05 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

鍵コメさんへ
わが子の発達はいつもひやひやしながら心配してしまいます。
それが親心なんでしょうから仕方ないのかな。
コーヒーが不味かった理由はわかりませんが、何でも受け付けなくなって、吐いて戻して結構つらかった記憶があります。
今は今で、夜な夜な食べ過ぎることがつらいですけどw
あきんさんへ
いやー覚えてますよ!
彼氏さん、少しずつ元気になられているのはうれしいですね。たしか海外出張とか、いろいろお仕事大変そうでしたね。
傍にいてほしいと言ってくれたとか、うれしいですね。よかったですね!
彼のために、そしてご自身の幸せのために、これからも信じてあげてください。応援してます。
utuyamaisayonaraさんへ
コーヒーは1日何杯も飲みます。
一種の精神安定剤になってますね。
明けない夜はないですか。
きっとそうですね。明るい朝が来るように、今を凌がねば。
utuyamaisayonaraさんもつらそうですが、お互い明日を見つめましょう。

2015/02/07 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest