ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

職場のパソコン。



他の営業所で、調子悪いからとデスクトップに買い換えられて、
その余ったノートが備品としてうちの売り場に回されてきた。

うちの今のノートは2年前のDELL、
回って来たノートは東芝Dynabook。

格段に性能のいいDynabookを使おうと、
さっそくメモリをネットで取り寄せ2Gにしたまでは良かったが、
データを移して使おうとしたところ、

起動途中のフリーズがたびたび起き、
終了も、設定を保存しています、の画面で固まる。

Windows95ならいざ知らず、XPでフリーズの連発はいただけない。
しかも終了途中で固まるのは、今までにない経験。

とりあえず50%ものリソースを食っていたwuauclt.exeを停止して
ログデータを削除したけど、これで解決とはいかないかも。
調子が悪いとの話を甘く見ていた。

明日もノートとにらめっこでしょう。
メモリ¥7000が無駄になったかな…。
関連記事

Comment

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

7,000円がムダになりませんように、とにかく祈ります。
大問題ですね、これは。。。
7,000円かぁ・・・デカすぎる・・・。

2010/03/05 (Fri) 06:06 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

> 7,000円がムダになりませんように、とにかく祈ります。
> 大問題ですね、これは。。。
> 7,000円かぁ・・・デカすぎる・・・。
7000円の増設効果がほとんど感じられないのが、ちょっとショックです。
メモリに処理速度向上を求めるのは、筋違い?

2010/03/05 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest