ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

病気病気病気の連鎖で。

長男はやっぱりまだ奥歯が痛いようで、
目に見えて食事の量が減ってしまい困ってる。
また歯医者か。

ツインズの目ヤニは、毎日3回の抗生剤を点眼しているのに、
今度は38度を越える熱が出て、プール熱か?!と大慌て。
保育園の休みは継続となり、眼科でなく小児科に行かなきゃ。

となると、妻が買い物にいけず、
明日の長男のお別れ遠足で持っていくお菓子が買えない事態が予想されるので、
急遽、仕事から帰った21時過ぎに、長男とパパの二人でダイエーに行った。
せっかくの楽しみだから自分で選びたいだろうと思って。

インフルエンザのときのように義父に感染すると怖いので、
義父には早めの実家避難を妻が進めたのですが、
義父は準備が面倒だから明日でいいと、動こうとせず。
苦笑い。

インフルエンザといいプール熱といい、過去の嘔吐下痢症といい、
保育園は元気に過ごすところでなく、病気をもらいに行くところですねw
0歳児クラスだから仕方ないのかな。
子どもが熱を出したら、働いているママは休みの連続で大変だ…。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest