ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

土曜日に公園にて。追記。


小児科の帰りにパン屋さんと豆屋さんによって、公園で。
ツインズが一人だけだと、のんびり見れるなー、全然違う。

夕方、ツインズが寝てしまったので、
長男が私の膝の上に乗ってきて40分くらいずっと抱っこしていた。
戦いごっこしようとか、公園で鬼ごっこしようとか、
いつも求めてくるし、そんな年頃なのですが、
私にはそんな元気も気力もなく、いつも悲しそうにする長男の顔を見るのがつらい。
ごめんね。

話は変わって、絵本のこと。
100000009000999763_10204.jpg
借りてきた画像ですみません。
1歳6ヶ月ツインズのお気に入り「だっだぁー」です。
泣いているときも機嫌が悪いときも、だっだーを読むよと言うと、すぐにお座りして待ってます。
機嫌がいいときにも、おもちゃ!より、だっだー!と催促してきます。
自分で言えるようになった言葉があって、絵本の表情がいいのでしょうね。
いろいろ読むけど、これが一番の当たりみたい。
最近はだいぶ字が読めるようになった5歳の長男も読み聞かせしてくれて助かってます。
関連記事

Comment

takumaochi  

はじめてコメントさせていただきます

いつもブログを拝見しています。
自分も同じ3児の父親です。
アデノウイルスにはご注意ください。子供からうつったことがありますが、めちゃくちゃ大変でした。

2015/02/15 (Sun) 15:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

takumaochiさんへ

はじめまして。
いつも見てくださり、ありがとうございます。
3人育てるって大変ですね、改めて思います。
アデノウィルスは40度近い高熱が4日も続いて、それでも仕事かと、覚悟しましたけど、違ったみたいで助かりました。
気をつけます!

2015/02/16 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest