ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

感染を覚悟したけど。ツインズの甘え上手。

昨日は仕事中ずっと熱っぽくて頭痛、喉もヒリヒリで、
アデノウィルスが移ったか?とヒヤリ。
スケジュール的に熱が出ても休めないなと覚悟したのだけど、
朝は熱もなくほっとした。

いつもニコニコの兄ちゃんと不機嫌な弟くんですが、昨日のツインズの話。

寝る前に水がほしいと催促するので、マグに入れてそれぞれに渡し、
ツインズはちょこんと座って飲みはじめた。

と、兄ちゃんが来い来いと呼ぶので、手を引かれるままにそばに行ったら座るように促され、
私の膝にちょこんと座って改めて飲みだした。
自然とよしよしと頭を撫でてしまう。

一方、弟くんはと見ると、暗がりで一心に飲んでいるようでいて、
目が合うとニヤーと笑う。
よーく見れば、水を口に含んで飲まずにわざと吐いて、パジャマがびしょびしょ。
なので大急ぎでマグを取り上げて着替えして、
叱りはしないけど大泣き。

弟くんのイタズラは、わざとやっているのがわかるのでいいのだけど、
兄ちゃんの要領のよさというか、甘え上手は生まれつき?
ツインズにして、このちがい。
どうなることやらw
関連記事

Comment

Add your comment

Latest