ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

実家の父が職場でうずくまる。

日付が変わった深夜ですが、実家の居間で復旧作業の待ち時間に。

今日、実家の父が職場で体調を崩し帰れなくなったらしく、
連絡を受けた母が片道2時間かけて迎えに行ったそうな。
今年の5月に満65歳になり、定年後の再雇用も終わりになる父。
40年以上会社に勤めた2交代の工場勤務。
通勤に片道1時間半かけて、かつ昼夜交代の変則勤務で、
よく今まで辞めずに、病気にもならずに耐えたものだと、
子を養う親の立場になって、ようやく身にしみる。

今晩は残業を途中で切り上げて実家に帰り、母に頼まれたパソコン復旧作業中です。
使えるように設定してあげて1時間くらいでとっとと帰るつもりだったけど、
HDD交換のリカバリ作業付きとは、思いの外、時間がかかりそうで、
朝帰り決定。

保障内とはいえ買って半年で壊れるって、クレームものですよ、東芝さん。

さて、梅の花も咲いているから、明日の朝は子どもたちと花見に行こうかな。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest