ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

排泄と給与計算と夕食なし。

現在10:50です。
いつもの時間に起きて、3人の子に朝食を食べさせる。
着替えをさせながら検温したり連絡帳に内容を書いたり、
バタバタと義父を職場に送り、子どもたちも幼稚園保育園に送った。
ガソリンを入れ、郵便局と銀行で手続きをして、スーパーで食材を買って、ようやく終わり。
ほっと一息ついてます。

晩御飯を食べないで朝を迎えると、体が軽くてとっても楽です。
22時ころに帰宅して、まだ起きていた子どもたちを寝かしつけて、
疲れて一緒に寝落ちしてしまうパターンなので、
そのまま風呂に入らず、歯も磨かないというおまけつきなんですが。

昨日は義父が大便が出なくなったそうで、妻も処置の方法がわからず、
知り合いの看護婦さんにお願いして来てもらい、
やってもらいながらやり方を教わったそうな。

ちょうど忙しい夕食時だったらしく、食べかけの1歳児ツインズを放置するしかなく、
長男にもテレビを見ててと言わざるを得なかったらしく、
終わった後はテーブルと床が荒れ放題で、
いつにも増して3人の入浴と歯磨きが大変だったみたい。

残業中の私にも電話がかかってきて、声の様子から何かあったなと察したのですが、
次の日が休みだったので、仕事を放り出して帰れず、結局遅くなってしまった。

そんな大変な夜に、妻は義父のお店の給与計算を朝方までやっていた。
明日は25日なのです。
なので今日は昼間寝かせて起きます。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest