ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

さんざんな休日。物損事故。

昨日、一昨日は休みだったのですが、
ほぼ寝たきりの生活でした。

一昨日は子どもたちを送ったあと、海外ドラマを見ようとしたものの、集中できなくて楽しめず、諦めて寝た。
15時半に5歳の長男が帰ってきても起きれず。

私が寝ている間に、妻がマンションの駐車場で隣の車にぶつけてしまったそうで、
持ち主の1階の方にお詫びして、警察が来て、物損事故扱いになり。

夜に義母がちらし寿司を持って来てくれて、
パパが遊んでくれないからおばあちゃん遊んで!と苦笑い。
60代のおばあちゃんの方がアクティブに遊んでくれるからね。



昨日はよく寝たはずなのに、やはり体がきつく、ほとんど動けず。
朝から1歳のツインズを小児科に連れて行き血液検査。
少しだけ公園で遊ばせて帰り、義父と昼食。

ツインズは片方ずつしか寝てくれないので親は休めず、
妻が義父のお店の書類仕事をしている間に長男を迎えに行く時間になり。

年子は大変と聞くけど、同じ理由でツインズも大変。
今日のお昼も夕方も、片方が寝ていて片方だけだと、
すごくゆとりを持って世話したり過ごせたりするのだけどね。

仕事の朝の方が、こうして書く余裕もあるのだからおかしな話だ。
寝たきりの休日をなんとかしたい。
関連記事

Comment

パルタ7  

困りましたね

こんにちは。
奥さんがクルマをぶつけてしまいましたか・・・、困りましたね。しばらく気が滅入るでしょうから、ご主人がやさしくフォローしてあげて下さい。

2015/03/06 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

パルタ7さんへ

こんばんは。
金額に戦々恐々としています。
たぶん10万では収まらないかも。
保険を使えば修理代はかからないけど、来年の等級が下がって、保険料が跳ね上がりますからね。
これが私だったら、後悔で頭をかきむしりだすでしょうけど、
意外と妻はノホホンとしてますw
却って、ちょっと心配ですけど。

2015/03/09 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest