ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

豆腐ドーナツと公園。

昨日は我ながらよく動いた。精一杯がんばったと思う。
いつも5歳の長男とは外で遊んであげるまでの気力と時間がなかったので、
ずっと泣かれっぱなしだったのだけど、いかんいかんと改めて、
休日のパパ業をがんばった。



写真はみんな寝起きのパジャマのままで恥ずかしいw

朝起きてから、すぐに長男とドーナツ作り。
ツインズも食べれるように卵の代わりに豆腐を入れた。
1歳児に揚げ物なんて!と顰蹙ものかもしれませんがご容赦を。
あくまで朝食なのでドーナツの後には茹でたブロッコリーとお味噌汁付。

その後、皮膚科に長男を連れて行って治療をうけ、
ダイエーで買い物して、公園でバトミントンをする。
5歳児にはまだ羽根を上に投げるのも難しく、なかなかラケットに当たらず悪戦苦闘。
1歳ツインズの弟くんを見ながらだったので、
滑り台に登りたがり、たびたび中断していたけど。

1時間ほど遊んで、帰宅してお昼を食べ、子どもたちを寝かしつけて、
15時過ぎにまた長男と起きていたツインズの兄ちゃんを連れて理髪店へ。
伸びた長男の髪を切ってもらい、帰りに公園で遊びたいとせがまれて、
また公園でバトミントン。
パパが羽根を投げてあげれば、だいぶラケットに当てられるようになった。
このときも1歳児連れだったので、
歩くたびに落ちている道路のごみを欲しがって時間がかかった。

それで夕方帰宅して、3人を風呂に入れ、妻の唐揚げを食べさせ、歯を磨き、
山となって溢れていた洗濯物を親子で畳む時間もとれて。
絵本を読んであげたら、5分もたたずにコトリと寝てしまった。
いつもの寝る前のハイテンションツインズが嘘のようで、
やっぱり外で遊ばせるのは大切だね。

今日は休憩もなく、朝から晩まで育児に追われっぱなしで、
かつツインズを一人ずつ連れていくというイレギュラーな形だったけど、
長男は喜んでくれたかな。
関連記事

Comment

みらこ  

No title

こんにちは。
パパ業お疲れ様でした。
長男君にはとっても良い休日だったのではないでしょうか。

2015/03/09 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

みらこさんへ

こんばんは!
ありがとうございます。
喜んでくれたので、またがんばろうと思います。
パパを頑張るという響きは、鬱的なよくない思考かもしれませんけどw

2015/03/09 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest