ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

骨折と介護。

義父が38度の熱を出し、
腰の痛みが引かないらしく、立ち上がるのも歩くのもやっとの状態だったので、
義母に頼んで近くの総合病院に連れて行ってもらった。
結果、腰椎の圧迫骨折とそれに伴う発熱、
かつ別個に誤嚥による気管支炎の可能性もあるとのこと。

とりあえず緊急扱いにはならなかったので帰宅したけど、
明日は腎臓移植でかかりつけの日赤病院に行くことになった。

一昨日、義弟が連れて帰って来るときに、
マンションの階段で後ろ向きに転んでしまったと聞いていたので、
とりあえず怪我がなくてよかったと思っていたら、
昨日は足をすり足で前に出せなくなっていて、きついからとお店の仕事を休み。
私が整形外科に行こうかと誘っても、本人は大丈夫だからと行きたがらず。
それで今日は発熱。

熱が上がると自分でベットから起き上がることすら出来ないので、
4時間おきの導尿は昼間も夜中も妻が行っている。

明日の結果次第で入院ならばむしろ良いのだけど、
仮に自宅療養なんて事態になったら、
毎日の世話を妻だけになんてとてもじゃないが無理だ。

いつも習い事や用事が忙しいらしい義母だけど、
下の世話を拒否したままでも、実家でなんとかしてもらうしかない。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest