ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

安眠を求めて。



過眠とも言えるくらいに毎日寝てしまう。休日もずっと寝るばかり。
でも、寝ても寝てもすっきりとした目覚めはない。
睡眠の質がよくないのかもと、安眠を求めて考えた。

一つ、せんべいのようのな布団ではよく眠れない。
二つ、いびきをかくと、浅い眠り?

以上を解消すべく、まずはニトリで厚めのマットレスを買う。
新品の袋を開けた薬品臭が鼻をつくがこれはご愛嬌か。

次にいびき対策。
奥さんが持っていた鼻頭につけて鼻腔を広げるノゾヴェント装着。

その結果、今朝の目覚めは?!

正直、よくわからない…。
睡眠は浅く、同じ夢を繰り返していたような感じ。
眠れなかったわけではなく、かといって、すっきりではない。
いびきはノゾヴェントを着けたおかげで気にならない程度だったそう。

悪い眠りがストレスを解消できず、疲れとして残ってしまうから、
それを変えるべく、安眠を求める。

今晩は快眠といけるか?
関連記事

Comment

小鉄@うつうつ隊長  

ツインズパパさん、こんにちは。

菜の花の写真、キレいだコト。。。
うつの諸症状の中でも、睡眠障害って厄介ですよね。
自分も早朝覚醒気味です。
でも、眠剤をいじる勇気はありません。。。
わたしは布団は硬めの方が好きですね。
病院のベッドくらいの。。。
それから、掛け布団は重く感じるくらいが心地よいです。
一緒に寝てくれるネコちゃんがいればもっといいんですけれど。。。

2010/03/08 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |  

コイチ  

はじめまして

ついつい綺麗な写真に引き付けられました。
縦の写真が多いのですが携帯でしょうか?
なんともお美しい。
それにお子様、めちゃくちゃ可愛いです。
とっても愛しいでしょうね。
昔の我が子を思い出しました。

2010/03/08 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

> 菜の花の写真、キレいだコト。。。
> うつの諸症状の中でも、睡眠障害って厄介ですよね。
> 自分も早朝覚醒気味です。
> でも、眠剤をいじる勇気はありません。。。
> わたしは布団は硬めの方が好きですね。
> 病院のベッドくらいの。。。
> それから、掛け布団は重く感じるくらいが心地よいです。
> 一緒に寝てくれるネコちゃんがいればもっといいんですけれど。。。
早朝覚醒は暗い中眠れないのがつらいですね。
いつもの起きる時間くらいに眠気が来る厄介さ。

2010/03/09 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

> ついつい綺麗な写真に引き付けられました。
> 縦の写真が多いのですが携帯でしょうか?
> なんともお美しい。
> それにお子様、めちゃくちゃ可愛いです。
> とっても愛しいでしょうね。
> 昔の我が子を思い出しました。
コメントありがとうございます。
写真はデジカメで撮ったものです。
コイチさんのブログも拝見させてもらいますね。

2010/03/09 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest