ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

車椅子と柱と5歳の腕時計。

窓からの光で目が覚めて、もう朝かと思う。
子どもが起きないうちに汚れた食器を洗い、歯を磨く。

昨晩は残り物のカレーを温めて台所でかき込みながら、
寝かしつけは22時を過ぎてた。
こんな状態では、子どもは朝起きれないだろう。

昨日、業者の人が来たらしく、
新しい車椅子と義父のベット脇から天井までのポールが2本立っていた。
捕まりながら食卓まで移動出来るように柱としてレンタルした。
部屋が賃貸なので、改造するような大がかりなものは出来ないけどね。

義母も熱があるらしく、ツインズパパ家に手伝いに来れず、義父の病院受診も延期。

今は義父の入浴をどうするかが課題だ。

長男は先日買ってあげた初めての腕時計がすごくうれしいみたいで、
パジャマの上から寝ているときも毎日着けてます。

今日も閉店まで仕事。
きついけど、やらなきゃ。

コメントありがとうございます。
返信が遅れてすみません。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest