ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

しんどい…食事会とホワイトデー。

昨日の強行軍のためか、今日はかなりしんどい。
体が重くて、座っていてもきつい。

昨日は祖父の誕生日祝いだった。
忙しくて3ヶ月あまり帰省していなかったので、
本当は家族そろって行きたかったけど、
義父の介護があったので妻とツインズは残り、
5歳の長男と私だけで行った。

午前中は祖父へのプレゼントを準備して、
午後から電車で向かい、
駅前のケーキ屋さんでホワイトデーのお返しを買ったり、
長男は実家に置いている自転車を練習したり、
夜は食事会したり。

帰りの電車がホームに到着してから
パパ、トイレはどこ?なんてなるものだから、
特急に乗り遅れ、さらに30分待って1時間揺られ。

クタクタだった。
長男はランドセルを買ってあげると約束をもらって喜んでいたけどね。

それにしても年末に業者に頼んで大掃除してもらったはずの祖父の家。
また荒れ放題でゴミの山になっていた。
また掃除に行く気力はないな…。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest