ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

さらに体重は減り、どろんこでジャンバーが破れる。

早く寝なきゃと思いつつ、
子どもたちを寝かしつけたあとの食事は、
鍋を火にかけたり、レンジで温めたり、自分ひとりでやっているので、
ついダラダラと時間を過ごしがち。

連日、カップめんと甘い物のオンパレードだったので、
お腹もふくらみが出てき始めたし、
また太ってきたんだろうなと自分への戒めの意味で体重計に乗ったら、
思いのほか、2kgも減っていてびっくり。
このままだとたぶん来月には60kgを切ってしまうかも。

今日は長男は幼稚園のママ友さんに連れて行ってもらって、
火をおこしてご飯を炊いたり、のこぎりで木を切ったり、ロープで木から滑り降りたり、
1日中、泥だらけになって遊んできたようです。
ジャンバーが破けて、手のひらにとげが刺さるおまけつき。
写真があったら見てみたかったくらい。

月に1回、日曜日に、
近隣のどろんこ保育園の先生が開いてくださっている親子参加のイベントらしい。
日曜日は私はいつも仕事だし、ママは1歳ツインズの世話、義父の世話で参加できず。
どんな習い事よりも、こちらの外遊びのほうが、
どんなにか長男にとっては幸せだろうから、ぜひ参加させてあげたいのだけどなー。
来月定年退職する父に頼むか?それとも義母に頼む??
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/16 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ

90歳も近くなると1年1年が寿命ですからねw
大事にしてあげないと。
保育園に毎日行くようになると、やっぱり生活習慣ができてきますし、親が忙しくて遊んでかまってあげられないこと考えると、行ったほうがいいのかなーと思います。
うちのツインズも半年かけて、ようやく保育園に慣れてくれて、朝のお別れでも笑顔でバイバイと手を振ってくれるようになりました。
断薬は、ずっと離脱作用がつらくて、ちょっとずつちょっとずつ減らしては、苦しくて量を戻したり、大変でした。
まだまだきつい毎日だけど、頭が回らないでボーっと眠い状態には戻りたくないです。
結構つらいので、むりに薬を減らしたほうがいいですなんてことは言えませんね。

2015/03/17 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest