ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

食べこぼしで汚れたベビーチェア。

また日付が変わった深夜の更新。

今朝、子どもたちが起きる前に台所で妻と話していて、
義父を明日から3日間、実家の義母に預けようと思う、
もうこれからは週3で義母に見てもらいたい、
それでも義母は習い事で家を空けるだろうから、
介助の必要な義父が日中一人で過ごすことになるけど、
もう心配していられないと泣いていた。

朝ご飯を上げるときに、
ツインズのベビーチェアが、食べこぼしでかなり汚れていたので、
昨日の夕食時は、きっとてんてこ舞いだったのだろう。

ちょうど夕食の支度をして食べさせているときに、
義父がトイレでの大が間に合わなかったそうで、子どもたちを放っておくしかなく、
紙おむつにするべきなんだろうかと妻がはなし、
義弟から麺類は誤嚥の可能性が高いので極力避けてと話が来たらしく、
食事の品数が増えて、何を作ってよいものやらと悩んでいた。

今日の夜22時ころに帰宅したら、妻は寝ていて、
布団で起きていた子どもたちと義父が、お帰りと言ってくれた。

義母との話はうまくいったのだろうか。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/17 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ

今晩、義母さんがイライラしてます。
お金と介護負担、孫の世話の問題らしく、あきれた話ですが。
書く余裕があるかしらん。
一時保育でトラブルですか。
月に1,2回だけでも預けられたらちがうと思いますけど、
仕方ないですね。
おっしゃるように子どもたち家族を優先して、
義父を義母に預ける時期がきているのかもと最近よく考えます。
義母が面倒見てくれたらみんながホッとして丸く収まるのですけどね。

2015/03/18 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest