ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

山登りしてちょっと後悔したけど。

今日は急遽、休日出勤。腰と背中が痛い。

昨日、山登りしてきた。
5歳の長男が行きたがっていたので前々から計画していたもの。
朝も早起きして長男とサンドイッチを一緒に作って。

午前中は幼稚園の終業式で、1歳ツインズは保育園。
買い物や家電店での下見などいろいろと用件を済ませて、
12時頃から妻と長男と私で登った。
片道1時間半くらいかかったかな。
山と言っても標高270mくらいなので、速い人なら40分くらい。
近所のおばちゃんたちの犬の散歩コースらしいので、
山登りというのも恥ずかしいのだけどw

それでも3人分の重いリュックがきつかった。
ふだん背中の筋肉を使わないし、がんばって行ったものの 午前中だけで結構鬱になり、
午後からの登山もちょっと後悔したくらい。

頂上でゆっくりお昼を食べて、下山は膝がガクガクなりながら。
麓のお店が100円で足湯を出していたので、熱いお湯で疲れを取って。





夕方前に一旦帰宅して、ツインズを保育園に迎えに行き、
皮膚科で長男の治療をして、義父を迎えに行ったり、
あとはノンストップで子どもたちの世話だった。

さて、きついけど、仕事だ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest