ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

連日の忙しさでボーっとなり。出かけることで気分を変えよう。

ボーっとなっていた。
朝9時から勤務して22時過ぎまで残業、23時に帰宅。
働き盛りの元気な人から見れば何でもないんだろうけど、
これが毎日のようにつづく忙しさだと、さすがに体にこたえる。
この仕事も30くらいの時と、今の38ではやっぱり気力体力が違うし、
何より寝ても回復しない疲労感がつらい。

帰宅して子どもたちも妻も寝ているので、台所の明かりだけをつけ、
フライパンの冷めた大きな鶏肉を、この食欲のわかない状態で、
どうやって処理したものかと悩みつつ、
目もうつろにボーっとなっていた。

そうしていたら妻が起きてきて、お疲れさまという。

明日は私は休み。
珍しく祝日なので義父も仕事が休みだし、幼稚園も保育園も休み。
なので、せっかくだから、みんなでそろって公園にお花でも見に行こうかと、
考え始めたら、少し元気が出てきた。

義父が車椅子で移動できることと、導尿があるので綺麗なトイレが使えるところ、
1歳児に卵とごま油なしのお昼が調達できるところ。
できればちょっとした遊べる広場があればなおいい。

梅の花は満開だけど今さら感もあるし、今度は菜の花がいいかな。
妻に検索してもらってます。
だから早く寝なきゃね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest