ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

茄子とミョウガの味噌汁。39度の熱。

深夜、台所で温めた味噌汁。
茄子とミョウガが入っていて、ひさしぶりにおかわりした。

5歳の長男が昨日から熱を出し、
解熱剤を使って一旦は37℃くらいまで下がったのだけど、
今日の昼に39.8℃になり、はしゃぐ姿もなくなってずっと無言だったとか。
小児科に行って、インフルとアデノウィルスはともに陰性。

うつると怖いので義母に頼んで、義父を実家に避難させた。

本当は私の明日の休みに、妻は美容室で髪を切るはずだったのだけど、
それも延期したらしく、長男が楽しみにしていた外出もできなくて、
一日一緒にいてあげるからねと、熱をもった頬に手を添えて、うなずき返していた。

私も連日の仕事がきついぶん、なんとか休日に休まなきゃね。
関連記事

Comment

m  

No title

順番にうつって大変ということにして2週間くらい面倒見てもらいましょう お母さんに生活費渡してるならそれが普通ですよね

2015/03/25 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/25 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

mさんへ
実家でずっとお世話してもらえたらと妻も考えているみたいです。
そうはならないでしょうけど。
鍵コメさんへ
義父は年をとって丸くなって、いい人なんですけど、世話する妻にとっては一緒に暮らすとイライラするみたいです。
食事が冷めたころにベットから起きて食卓に着くとか、子どもの世話で忙しいのに何もしてもらえないとか、せっかく作った食事をまずそうに食べているとかw
実の親子でもいろいろあるみたいです。

2015/03/25 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest