ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

以前はどうやって遊んであげていたのだろう?と、はたと困った。

昨日は長男の熱が下がらず、
きついよ、きついよと、ぐったりしていたので、ずっと一緒に寝ていた。

といっても、ツインズの弟くんにも感染したらしく38度超え。
一人元気なツインズの兄ちゃんを保育園に送って、
1時間ほどだったかな、寝ている長男の隣で、熱はあっても元気な1歳児、
絵本を読み、積木にも飽きて、さすがに公園に連れ出すわけにもいかず、
一緒に寝せようとすると泣いて嫌がり、
以前はどうやって遊んであげていたのだろう?と、はたと困った。
私も元気で気力があれば、あれやこれや考えられたんだろうけど、
この時は疲れて動けず、新聞紙のボール投げとか紙を破るとか、
そんなことすら思いつかなかった。

疲れてきって休日に起きている気力もない今の私からすると、
保育園や幼稚園で、しっかり遊ばせてもらえるのは本当にありがたいことだ。
感謝しなきゃ。

昼は妻がお店の給与計算をしていたので、私がお昼を食べさせ、
夜も子どもたちを19時半に床に就かせるという奇跡が起きたものの、
興奮したツインズはなかなか寝なくて、
さらに深夜にかけて、長男が耳が痛いよー!と泣き出して、
中耳炎だろうと思われたので、耳を冷やしたり、抗生剤の点眼薬を鼻に入れたり?!
痛みで眠れない長男をなだめて、ついに朝になった。

妻と子どもたちは耳鼻科に行き、小児科に行き、
改めてインフルとかアデノウィルスとか溶連菌とか、
いくつか採血検査してもすべて陰性で、原因はわからず。

なので、探し物を取りに一旦ツインズパパ家に来た義母も、
車に乗せた義父と一緒にまた実家へ帰って行った。

今晩も子ども2人の熱は39度超えです。
昨日よりおしゃべりして機嫌がいいのが救いだけどね。
関連記事

Comment

夢見るよめちゃん  

No title

お疲れ様です(ノ_<。)原因わからずって心配ですね…早く良くなるといいですが。

2015/03/25 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |  

かかりつけ  

No title

野良猫が原因ですね。

2015/03/26 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

夢見るよめちゃんさんへ
長男もきつくて寝ていても、私の休みに外に遊びに行けないのもつらいみたいで、早く外で遊ばせてあげたいです。
そういえば、お子さんの御食い初めおめでとうございます。ご主人も独立されたとか。これからが大変でしょうけど、家族で支えてあげてくださいね。
かかりつけさんへ
おっしゃるようにネコのせいかも?
アレルギーがあるけど、妻も子どもたちもネコ好きなので如何ともしがたいです。

2015/03/27 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest