ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

糖尿病が怖かった。

先日の健康診断の結果を内科で受け取った。
よくわからん数字がたくさん並んでいるけど、
要はコレステロール値がいかんそうだ。

紙を受け取るだけでなく、要観察で診察室に呼ばれたので、
すわ!?糖尿病か?と怖かったのだけど、
それは今のところ大丈夫らしい。

夜遅くに食事することと総カロリーが多い点。
私は朝はコーヒー1杯で、お昼はおにぎり1個なので、
どうしても夜に偏りがち。
忙しいから食べる時間も不規則だし、どうしたら改善するのだろう。

朝はあいかわらずため息ばかり。
子どもたちの世話があるので起きて動くのだけど、
出勤までのわずかな時間も寝ていたい現状。
忙しいって、きついね。

長男の熱はまだ37.5度だけど、ツインズは平熱になって保育園に行ってます。
そろそろ桜は咲いているだろうか。
花見に行きたいなー。

さて仕事だ。
関連記事

Comment

K  

No title

ツインズパパさん こんばんは。
実は私は同い年で苗字も同じなのですよね。
私も不規則な生活を続けていて、先日健康診断を受けました。
結果はまだですが、少し怖いです。
会社ってこういった事を強制する割に、健康管理については自己責任を押し付けたりするのですよね。
お互い体調には気を付けていきましょうね。
難しいですが。

2015/03/27 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Kさんへ

仕事で疲れているときに、さらに日々の体調管理まで気を使って、
仕事は不規則だし、ストレス解消もあって食事の内容も偏りがち。
ストレス満載でなんだかなーって気持ちです。
こんなことで病気になってしまったら自分だけでなく、子どもたちの生活が危うくなる。
なんとかしなきゃと危機感ばかりです。
Kさんも職場で理不尽に叱責ばかりのようで、潰れてしまわないかと、こちらがハラハラしております。

2015/03/29 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest