ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

夜にエネルギー切れ。

昨日の夕方はいつものように寝かせるまでノンストップで、
3人の入浴、食事、歯磨き、台所の片づけ、絵本読み。

部屋を暗くしてツインズのおむつを替えていたら、
きゃっきゃとはしゃいで逃げる1歳児に疲れてしまい、
私のエネルギーが切れて、ぶつぶつ呟いているのを察した長男が
ツインズの足を押えてくれて、手伝ってくれた。
5歳児にこんな気遣いまでさせて、ごめんね。

今日から新学期。
ツインズの保育園のお道具類にすべて名前を記名しなきゃいけなかったのだけど、
一回妻に起こされたものの起きれず、遅くまで妻一人で書いてくれたみたいだ。

それにしても義父が帰ってこない。
実家に帰って、もう1週間を過ぎた。
義父がいないので、自宅を空けて花見にも出かけられるのだけど。
妻もいぶかってます。
関連記事

Comment

utuyamaisayonara  

お名前書き

わかります。地味に面倒ですね。間違えて名前書いたりしました。テプラをこしらえるのも手です。
上司の方、言い草キツイですね。パワハラ一歩手前です。
為替のディーラーで落ちこぼれてしまって、今は威張っているだけなのかも。と想像してみました
まあ、わたしも言われたら言い返せない人だったりします

2015/04/01 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |  

m  

No title

お義父さんは携帯かスマホ持っておられるのでしょうか
メールは来ないのですか
お義母さんがしっかりお世話してくださってたらいいですけどね

2015/04/01 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

utuyamaisayonaraさんへ
妻は、昨年の入園前には名前スタンプまで用意していたんですが、結局スタンプを押す時間すら惜しく、私が記名する役割に落ち着きました。2人分は結構な量ですね、ほんと。
上司の言葉は、猛烈社員を地で行く彼だから言える言葉として、正面からは受け止めないようになりました。そうでもしないと、神経をすり減らしてしまい、感情が持たないので。
mさんへ
2,3回、義父から妻へ電話があったそうです。
近況報告と熱が下がらないらしいこと。
妻としては、根掘り葉掘りは聞けないみたいです。

2015/04/02 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest