ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

思考回路がショート。壊れてから考えても遅い。

ただいま21時半。帰りの電車内です。

うちの売り場が今月から人が辞めて、
またタイミングの悪いことに別のスタッフも契約から短時間アルバイトになったので、
元々ギリギリの人員が極端に足りなくなり、
他の営業所からの応援スタッフを課長と打ち合わせしていた。

来月、再来月と大型フェアが待ち構えていて、
その期間だけはいつも抗不安薬を2倍飲んだり、
強いリスパダールを頓服で出してもらったりしていたほど、
毎年あきれるほど忙しい時期。
なので早めの人員手当てをお願いしたのだけど、
課長からの返事は、それで回らなかったら、その後に考えるから、
今考えても仕方ないと取り付く島もなく。

私が入社した8年前とは、売上もお客様数も2倍になっているから、
以前の少ないスタッフのままでは破綻すると訴えたのだけどわかってもらえず。

電話を切って、どうしたらいいのだろう…と頭を抱えていたら、
また電話が入り、それならば2人追加で応援によこすから、
今度はそのスタッフをいい機会だから
応援プラス研修として再教育しろと言う。

今月から入った別の営業所の新人さん教育は、
こちらが忙しくて、あまりにも時間的余裕がないので、
さすがに辞退したのだけど。

私が壊れてから考えてもらっても元には戻らないだろう。

なるべく残業せずに、疲れをためないようにしたいけど、
朝から晩までのこんな勤務が、新人さんを募集して研修が終わるまで、
あと半年は続くのかと考えると、正直体が持つだろうか。
関連記事

Comment

大淵眞平  

がんばって

 こんにちは がんばってください、
私は仕事を辞めましたがもう少しがんばって
見れば良かったかなと思っています、
また 仕事探しを仕様かと考える日々です。

2015/04/03 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

大淵眞平さんへ

この歳で仕事を辞めたら、次がないですね。
仕事が嫌で辞めたいわけではないのですが、ときどき転職できたらともよぎります。
人をわずかでも増やしてもらえたら負担が減って、みんなも仕事がしやすくなるのだけど、赤字の会社にその余裕はないみたいです。

2015/04/04 (Sat) 05:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest