ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

車の事故の修理代。

3月上旬に妻が駐車場で、隣の車にぶつけた物損事故。
持ち主の修理に時間がかかり、先日ようやく代金を払い込みました。

〆て95000円なり。

保険会社と妻がいろいろやりとりしたそうで、
保険を使うと等級が下がって保険料が値上がりすること、
元の等級に戻るまで6年近くかかること、それまで高い保険料を毎年支払うこと等考えた結果、
今回は全額自費で手出ししました。

最近の妻の運転を見ていると、視野が狭くなっているというか、
左右の様子が見えていなくて、助手席に乗った私がひやりと感じているので、
本当はあまり運転してほしくないのですが、毎日の送迎や買い物もあり、
運転するなとは言えません。

急な出費でとても痛いです。
預金通帳の残高記載を見るのが怖い。

そろそろ洗濯乾燥機の買い替えも考えなきゃいけないし、
どうしたものだか…。
関連記事

Comment

吾輩  

No title

>保険を使うと等級が下がって保険料が値上がりすること、
元の等級に戻るまで6年近くかかること、それまで高い保険料を毎年支払うこと等
保険屋にいいようにあしらわれてますね。
¥95,000 なら、明らかに保険の使いどころですよ。
保険屋に「騙された」と思っていいでしょう。

2015/04/22 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

吾輩さんへ

だまされたんでしょうか。
等級が下がって保険料が上がっても、
9万円より高くなることはなかったのかな…。
早まったかも。

2015/04/23 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest