ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ハローワークとカードローン。

夜、仕事から帰宅したら義弟が来ていて、お店のことで妻と相談していた。
新しい事務職を募集したらしく、ハローワークだけの求人なのに、
4月という時期的なものか、基本給を高く設定したからなのか、
応募者多数で面接が大変らしい。

そういえば、私の会社の新人さん、入社10日で辞めてしまったそうな。
うちの売り場にも早く募集をかけてもらいたいけど、
リクルートに載せるくらいの資金は使ってもらわないと、いい人は集まらないな。

話変わって、どうやら義母が義父名義のクレジットカードを使っているらしいと、
義弟と妻が心配していた。
実家に行った義父が、
財布からお金を毎回渡すのが面倒だったのかどうかはわからないけど、
カード自体を渡してしまったらしい。

一般の家庭なら、それほど問題のない行為なのだろうけど、
義母は服飾品や宝飾品を常に買い続け、
カードローンで1000万近い借金を背負った過去があるので、
もしやまたか?と家族が戦々恐々としている。
躁鬱病はだいぶ落ち着いたみたいだけど、どういうきっかけで再発するかもわからない。

1月に義母の母が亡くなって遺産も相続したみたいだから、
生活するお金には困ってないみたいだけど、
それなら義父も仕事を引退してしまえばと思うツインズパパであった。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/11 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
クリニックはまだ行けていないです。休日は子どもの世話なので時間的余裕もなく、せっかく止めたのにという思いもあって踏ん切りがつかず。
義父のお店のことはいろいろ愚痴で書いていますが、基本的には妻の実家のことなので、夫の私は一切ノータッチです。聞かれれば助言するくらい。あれこれ思うことは多々ありますが、角が立つので実際はほとんど口出ししません。
夜中に起きていた義父がつらそうにしているので、もうきついでしょうから辞めたらどうですか…と言うことはときどきありましたけどね。
お店は立地が良いのと、義弟が何年か後に継ぎたいと希望しているので、しんどい義父も、息子のためならばと週2勤務で出ていました。義弟もその日は、今の仕事先の勤務をはずしてもらう形で、義父のお店に出勤しているのです。
赤字ではないようですが、以前のような黒字でもない状態。
外野は早めにお店を畳んだらと思うのですが、義弟や義母にはその道はないようで、ずるずると来ています。
私も従業員さんの生活はどうなるのか?と思うのですが。
カードローンはどうなるのかわかりません。
いぜんはブラックリストに載せてもらおうと奔走したこともあったのですが、家族皆が疲れてしまい、怖いながらも放置状態です。
鍵コメさんも、あまり思い詰めないようにしてください。
お子さんがニコニコ笑っていられる時間が増えるように、一緒に抱っこしてあげてくださいね。

2015/04/13 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest