ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

あっさり刺身は薬?おたふく

今日の晩御飯は、焼いたとり胸肉にサラダ、茄子とミョウガの味噌汁、そして刺身。

今日もダイエーで帰りに、半額刺身パックを買ってきた。

仕事が忙しいのは変わりないけど、朝から体が軽かったので、
これはもしや、食事のためか?と今晩も買ってきた。

あっさりな晩飯だと、翌朝も胃にもたれなくて、
変な薬より、よっぽど効果的だ。

さすがに毎日刺身はお金が続かないので、
明日は厚揚げ焼きとショウガおろしにしよう。

これからしばらくは甘いものを絶って、あっさり系で行きます。

ところでツインズの弟くんが昨日から39度の熱を出してぐったり。
顔がまん丸に腫れているので、もしやおたふくかぜか?
つらそうに抱っこをせがんで泣きやまない。
明日は小児科に連れて行かなきゃ。

私もなぜか左肩間接が痛くて腕が上がらないし、
下ろしていても鈍痛があるし、でも整形外科は混んでるだろうな…。
関連記事

Comment

yuki  

No title

晩御飯を夜遅くに食べるのは 翌日に支障をきたしますね。できれば就寝する4時間前には食べ終えたいところですが、仕事柄 無理であれば やはり軽いものにしておくのが いいかと思います。。働き盛りで食欲も旺盛だとは思いますが、翌朝 体が軽く感じられるのであれば やはりそれは食べ過ぎが原因かもしれませんね

2015/04/18 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

yukiさんへ

夜を軽くすると、食べる時間がなくなってしまいますw
しかし、今のように食べすぎて朝にもたれている状況は変えたいです。
今日のダイエーも刺身が美味しそうだったけど、高くて手が出なかった。

2015/04/21 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest