ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

手作りのバームクーヘン。左ひじの激痛。

今日の晩御飯は、焼きそば、ヒジキ、コーンスープにバームクーヘン。
長男がホットケーキミックスで作ってくれた手作りバームクーヘンを食べながら、つらつらと。

今朝、私が仕事に行くので、玄関まで見送りに来てくれた長男が泣き出した。
最近ないことなので、ちょっとびっくり。
先日からずっと元気がなく、休みの朝も暗い顔をしていた長男。
熱を出したツインズの弟くんを妻が小児科に連れて行っている間に、
私が公園に連れ出して遊んであげたり、
お昼を食べて、ツインズを私が寝かせている間に、
妻と長男だけでバトミントンを楽しみに公園に行かせたり。

夜はいつもの食事とお風呂の世話の間に、
長男と卵なしの蒸しパンづくりをする時間も設けて楽しんだ。

どうも長男の幼稚園と習い事がキャパを超えているらしい。
ひとつひとつは嫌じゃないけど、全部は大変、しんどいってなったようだ。
熱でもあるんではないかと苦しそうに顔をしかめて、
朝は起きないし食欲もなくなり、心配していた。
今は治まっているけど、また運動会シーズンには神経症的行動も出るだろうから、
早めに対応してあげなきゃ。

それにしても痛い私の左肩の間接。
こうしてつらつら書いているときも激痛でうめきつつ投稿しているし、
仕事中もお客様の前でも痛くて、心の中で、イタイイタイ!と罵りながら接客。
かばっているものだから、肘の関節近くの腱まで激痛がきている。
次の休みの日まで耐えきれるだろうか。
関連記事

Comment

トモ  

No title

ご無沙汰しています。
ツインズパパさんの長男さんとうちの長男は同い年なんですが、ブログを拝見して長男さんの成長にびっくりしています。
工作や平仮名を書いている日記を見させていただき、普通の子ってここまでやるんだと思ってしまい、少し羨ましく思いました。

2015/04/20 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

トモさん

夜勤7回もお疲れ様です。
転職されたばかりなのに大丈夫ですか?
お互い、子どものために頑張って稼がないといけませんね。
幼児期の成長は月齢によって同学年でも1年もの差があるので、周りとの違いはなるべく気にしないようにしています。
トモさんは長男さんの小学校のために引っ越しをされたり、転職されたり、私以上にお子さんのことを大事にされているなと感じています。

2015/04/21 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |  

トモ  

No title

ツインズパパさん、ほんまにええ人ですね(関西ではいい人をええ人と言います)
息子の場合は、発達障がいなので、なるべく比べないようにして、一つの個性と考えたいです。
転職や引っ越しは、責任のあるポジションから逃げただけです。自分を正当化するための後付けなんです。私なんてくだらない人間ですから(笑)
こんなくだらない人間でも結婚できて2児の父親なんで妻と二人の子供には感謝しています。

2015/04/21 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

トモさんへ

発達障害の長男さんと生まれたばかりの次男さんなので、学校の療育の問題もあり、これからが大変ですね。
私も保育士の頃は、担任として受け持って対応していましたが、親となると責任も全く違ってくるので、苦労されているだろうなと思います。
前職の施設長のポジションはもったいなかったですけど、今度の職場でもいずれそういう時期がくるでしょうから、前みたいに鬼軍曹にならずにぼちぼちされてくださいね。
ほんと奥さんと子供がいるから、きつい仕事もできますよね。感謝しなきゃ。

2015/04/21 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest