ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

売り上げだけが積み上がっていくことはいいことか?

仕事がきついとか忙しいとか、書いているけど、
今月の売り上げが15日の時点ですでに8年間の過去最高を更新し、
20日の現在では、平年の良く売れたなという月間売り上げの2倍に達している。

フロア部長からマネージャーから社内の課長まで、
なぜだ??どんな催事をした??といろいろとたずねてきて、
今日はいくら計上?大口は?と毎日、予算達成のあてにされて困るくらい。

私としてはむしろ無感情というか、来月の落ち込みが怖いなと思うくらいしかない。
月の凸凹は当然あるし、目先のことに一喜一憂するより年間で達成できるかどうかが大事。

売上2倍ということは、いつもよりもそれだけお客様が来てくださっているということで、
皮肉なことにスタッフは2人辞め、その分、まわりにしわ寄せがくるのは当然で、
売り場が回っているのが奇跡的なくらい。

早く募集しろ!
関連記事

Comment

utuyamaisayonara  

お人柄

中国の旧正月、タイの旧正月(ソンクラーン)
株価二万円台の回復。
が一般的な要因かな。でもツインズパパさんのお人柄やパパとして奮闘、介護も奮闘がスタッフをついてこさせる要因になっていると思います。 数字しかみてない上層部ですが、人柄もみて欲しいですよね。 うちも人が足りません。

2015/04/26 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

utuyamaisayonaraさんへ

こんばんは、お疲れ様です。
上司との飲み会の席で、よく我慢されましたね。
デリカシーのない嫌な人間はどこにでもいるものです。
私も部長と電話でけんかになり、一方的にガシャンと切って、後日課長から仲裁されたことがありますw
部長はその後、数年間よそよそしかったですがw
中国のお客様はよく買ってくださって助かってます。
昔は苦学の留学生のイメージが強かった中国人も、今はすっかりお金持ちばかりです。
いくつかお店を見て回られたお客様が、やっぱりうちでと戻ってこられることも今まで以上に多くなり、うれしいことですね。

2015/04/27 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest