ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

51歳上司と23歳部下の結婚ってありですか?!

先日、応援に来てくれる23歳スタッフの口から聞いたのだけど、
うちの課長51歳と1年前から交際していて、
もうすぐ結納をするところまで決まっているそうな。

引っ越しするんです…とか、
辞めるかもしれません…とか、
遠距離の彼氏ができて…とか、
おめでとう!って聞いていたら、なんと相手が上司だと口を割ったw

唖然茫然。笑ってしまった。
まだ会社の人間には秘密で、
下手にばれたら課長が首になりかねないので漏らすこともできない。

衝撃の時間が過ぎると、
課長は85歳のお母さんと通勤2時間の山の中の実家で暮らしているけど、
同居?大丈夫か?
知らない土地で知らない姑さんと、深夜に帰宅する夫を待って、一日一緒に過ごす?
友人知人もだれもいないよ?
今は元気で良くても、うちみたいに育児と介護が同時に来るよ?
課長の妹さんの娘さんたちも大学を卒業したくらいだから、
甥や姪が年上という事態になるぞ?
子どもが20歳の時、父親は72歳か!うーん…

なんて現実的な想像がわいてきて、当の本人もまだ若いから不安だらけではあるものの、
でも相手が上司なので、言われるがままになり、突っ込んで聞けないらしい。

まずは課長のお母さんに会ってみなさい、
それからできれば、新婚二人で暮らしなさいと助言はしたけど。

結婚は勢いですからね。
関連記事

Comment

ぽんた  

No title

課長のクビ飛ばして新課長になったら?

2015/04/27 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/27 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/27 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

ぽんたさんへ
いやいや私はそんな器じゃありません!
今の課長を首にしたら、会社が傾きますよ、ほんと。
鍵コメ1さんへ
どちらから手を出したかは、ぶしつけ過ぎてちょっと聞けませんでしたがw
山の上の農場は、ツインズでもヤギをぬいぐるみのように無言で触りたがる片方と、めーめーちゃん!と連呼しながら後ずさる片方と性格がわかれておもしろかったです。
義母さんはもうすぐ帰国しますよw
鍵コメ2さんへ
そうなんです、例の証券マンというか外資系銀行の為替ディーラーです。
お母さんにも会わずに結婚を決めるなんて、さすがにちょっと無謀だと思いましたね。

2015/04/30 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest