ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

遠足と散髪。後追いと激痛。




私の休みと長男の幼稚園の親子遠足が重なったので、
ツインズ1歳児も連れて参加してきた。

暖かい行楽日よりで、同じ公園に近隣の中学校、小学校、保育園と幼稚園と、
どこも遠足だったみたい。

4月から着任された新しい園長先生にこの日初めて会った。
はじめは誰かのパパかな?と思うくらい幼児のそばで固まっていたし、30過ぎ?に見えるくらい若くてびっくり。
子どもに触れる機会のなかった神父さんだから仕方ないけどね。
でもサッカーのテクニックは抜群にうまかった。

14時頃に帰宅して、夫婦ともに疲れてヘロヘロ。
ただここで寝てしまっては、もう立ち上がれないことが目に見えていたので、
着替えて長男と散髪、耳鼻科、スーパーに夕方の食材調達に行った。

1時間半くらいかな。
ツインズが泣いて泣いて、テレビもマンマもおもちゃもダメで、妻が大変だったみたい。
最近よく後追いをするので、トイレで姿が見えないだけでも泣き出す。
本当はツインズが寝てくれたタイミングで、パパの姿が見えないまま出かけたいけど、そううまくいかず。
これにイヤイヤが本格的に重なるだろうから大変だ。

相変わらず左肩は激痛のまま、今日も仕事。
肘までの痛みに、指先のしびれまで出始めた。
リハビリにも1回しか行けず、診察してもらおうにも、
すぐにゴールデンウィークが始まりずっと整形も休み。

連休前に、車をきれいに洗車掃除しておきたかったな。
関連記事

Comment

@wacky_k  

No title

こんばんは。初めまして。
幾つか記事を拝見致しました。
お写真から前向きな様子が伝わってまいります。
うつを抱えながらもお仕事をなさっているのは並大抵のことでは
なかろうと思います。
私は社会復帰がまだできておりませんが、励みにもなり、
尊敬いたします。

2015/04/29 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

@wacky_kさんへ

どうもはじめまして。
鬱とはまだまだ山あり谷ありですが、
ぼちぼちとやっていきたいです。
仕事も育児もきついですけど、
頑張る源でもありますね。
また覗いてください。

2015/04/30 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest