ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

眠れない長男と、私のベースアップ。

仕事を終えて22時半に帰宅。
暗い部屋で6歳の長男がパパお帰りと玄関まで出迎えにきて驚いた。

ママとツインズが寝てしまって、なかなか眠れなかった、
パパはまだ帰ってこないのかなと、ずっと待っていたそうで。

とりあえずスーツを脱いで、長男が寝つくまで横で寝かせ、
風呂に入って、晩御飯のトン汁を温めて、今に至る。

現在24時。

左ひじが痛い…というか激痛のままで、さらに指先がしびれはじめたし、
職場は人が減ってしまって代わりに私が入らざるを得ず、
おいそれと休むわけにもいかず、病院に行く時間も取れず。

4月分の給与明細をもらった。
1年間でどれくらい昇給するか?と、ほんの少しだけ期待していたら、
500円の基本給アップで、笑ってしまった。
うちの会社って、どんだけ金がないんだろう?
どれだけ売り上げを更新しても給料には反映されないし、
実際は赤字の穴埋めになるだけ。

もう、そんな会社にしがみつくしかできない年齢になってしまったのだけどね。
関連記事

Comment

utuyamaisayonara  

お疲れ様です。毎日の奮闘に頭が下がります。私なんかよりずっとタフだなあ。と思います。

2015/04/30 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

utuyamaisayonaraさんへ

本当にお疲れ様です。
今日もこんな時間。疲れました。
全然、タフじゃないですよ。
疲れやすいので、休日も昼寝は必須です。
子どもたちは寝ないで!パパ!と悲しい顔をしますが。
それでも子どもがいなかった昔と比べると、子どもがいるおかげで、なにかしらがんばれてはいますね。
いつもコメントいただくばかりですみません。

2015/05/01 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest