ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

汗かいてヘロヘロ。子どもたちを実家に帰す。

連休は妻と子どもたちを実家に送ってきた。

休みは今日だけ。明日からまた仕事なので、私だけ電車で帰宅中。

午前中は隣の県の民芸村まで行って、長男はガラス細工作りや万華鏡作りを楽しんだ。





夕方、長男の補助輪なしの自転車にチャレンジして、
後ろから押して走り回ったツインズパパはクタクタ。

昨日の夜は慣れない実家に深夜3時頃までツインズが泣いて寝ないし、
今日も帰りの車の中で子どもたちは寝ていたので、
親が疲れて昼寝したくとも、帰宅したら遊びたいばかりで一向に寝てくれない。

運転に集中できず、かなりやばいと自覚できたので、
昨晩も今日も妻や父に代わってもらった。

19時までに子どもたちの食事、風呂、歯磨きまでは済ませて置いてきたけど、
慣れない祖父母は明日以降が大変だろう。

今晩はネコの世話をして早く寝よう。
指先のしびれと関節の痛みがなければ夜もゆったり眠れるのだけどな。
関連記事

Comment

K  

No title

こんばんは。
子育てに介護に仕事に
ご自身の体調不良にと
とても大変そうですね。
もし私が同じ立場だったら
潰れてしまいそうです。
どうかご無理をなさらないように
頑張ってくださいね。

2015/05/02 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Kさんへ

お互いお疲れ様です。
Kさんこそ、毎日のように会議で社長さんに吊るしあげられているご様子、こちらがハラハラしています。
私も前職の保育園で、副主任に嫌がらせをされ、園長にも保育中の子供たちの前で怒鳴りつけられるような環境だったので、お辛いだろうなと感じています。
以前は、休日も自分の時間がほしいと思うこともままあったのですが、今は子どもがニコニコしてくれるように、その子のために時間を使おうと割り切っています。

2015/05/02 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest