ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

早く帰宅できればなー。久しぶりに体が軽い。

今日は本当に久しぶりに19時に上がり、
夜の歯医者で噛み合わせを見てもらって、
帰宅して風呂に入って、妻がツインズに絵本を読んでいる横で、
長男にも一冊読んであげる余裕があった。
歯磨きの後に、1歳ツインズが楽しそうに白い画用紙に殴り書きしていたし、
見ていてホッとした。

子どもたちを寝かしつけて22時過ぎに、
ゴーヤチャンプルーを温めて食べる。

早く帰れたら、こんなにも体が軽くて、疲労感が違うのかと改めて驚いた。
たくさんの仕事を同僚さんたちに、ごめん!と残してきたけどね。

明日は朝一で、ようやく整形外科に行ける。

そういえば義父があさって日曜日に退院して、
そのままツインズパパ家に帰ってくると電話があったそうな。

先日、ソーシャルワーカーさんを交えて、妻、義母、義父での話し合い。
今の実家の2階の寝室から、1階の和室かリビングに義父のベットを移したら?と
義母と娘の攻防があり、階段の上り下りもリハビリだからと、
とってつけた理由をつけては嫌がる義母をみんなで説得する形だったらしい。

義母が病室から席を外したときに、義父が感極まって、
どうか娘のマンションに置いてほしいと涙まで流したらしく。
義母と娘の攻防で、なるべく実家に帰ってほしいとの娘の気持ちを感じたようで。

親子だから嫌とは言えず、また同居が再開です。
以前から使っていた義父の大きなフランスベットを、
背の低い介護用ベットに替える手配をしたり、
部屋の使わないソファを処分したり、物置と化して散らかった部屋を掃除したりしなきゃ。

これからの日常の生活もシルバー人材さんのヘルプを借りたりして、
なるべく妻の負担を減らさないとね。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/09 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ

お返事がずいぶん遅れてすみません。
そうですね、長年連れ添った夫婦なのにですね。
家族だから大事でもあり、家族だから嫌なのかなー。
鍵コメさん抜きで、いちご狩りですか!
なんだか悲しいですけど、仕方ないのかなー。つらいですね。

2015/05/13 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest