ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

退院したばかりで即出勤。猛烈なイヤイヤ。

義父が退院。
月曜日の夜に帰ってきて、火曜日はツインズパパも休みだからゆっくりしようと話していたら、
お店に出てほしいという義弟の電話を断り切れず、急きょ出勤となった。

昨日の午後からお店に送って行ったけど、
膝に力が入らず杖をついても歩行が危なっかしい。
1か月の入院で筋力が衰えて、段差や階段なんて論外。

午後も雨が降っていたので、幼稚園から帰ってきた長男と妻と3人で、
地域の体育館の一室で卓球をした。
ツインズパパも午前中は布団で寝かせてもらったけど、午後も疲れがとれず、
なので遊ぶのは妻に任せて、誰もいないのをいいことに、
床で1時間横にならせてもらった。

ツインズを保育園に迎えに行き、とんぼ返りで義父を迎えに行き、
後はノンストップで、子どもたちの世話。
昨日は夕食時の荒れ具合がいつになくひどかった。
二人ともベビーチェアに座りたくないと猛烈にイヤイヤ、
ご飯もほかの物がいい!とイヤイヤ。
夫婦で義父とツインズの世話にかかりっきりなるので、
長男もへそを曲げて哀しそうに食べず。

今日からは妻一人で世話する形だからかなり心配。

私もおとといは晩御飯を食べれずに寝てしまい、
昨日もそのまま自分のことはできず寝落ち、
今朝も義父をお店に送ってバタバタ。
生活がすさんでいます。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest