ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

高い靴を買いたかったけど。

先日、2年振りに靴を買い換えた。
仕事用の靴はいくつかあるけど、普段用は一つだけ。
私服も一枚の白いシャツとパンツを洗い回して使っている。

再来年には40になるし、もう若さで大目に見てもらえる年ではない。
ボロボロの靴のままではみっともないからね。

けれども結局、12000円と迷って4000円を選択した。
薄い本革のカジュアルは軽くてよかったのだけど、
長男のサンダルを一緒に買ったのもあり、
自分だけのためにお金を使うのがためらわれて。
リーガルの17000円も考えたけど。

昨日、義父が新しい靴が似合っていると言ってはくれたものの、
ちょっと哀しい。

独身の頃はお金があれば気に入った物を買うだけだった。
今は給与が少なくてギリギリの生活なので、
世の親は子どものためにお金をと、どうしてもなる。

年齢相応の身なりをしたいけどね。
関連記事

Comment

勘優パパ  

ご無沙汰しております。

ツインズパパさんお久しぶりです。
僕も最近靴を買いに行ったんですけど、僕なんて4800円と6800円で悩みまくって4800円にしました(ー ー;)
昔はその日暮らしで欲しいものを買って、食べたいものを食べてとしてたのがバカみたいです。
僕の給料はホント少ないので今では節約が趣味みたいな物ですよ(°_°)
ブログ応援してます!

2015/05/15 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

勘優パパさんへ

お互い、給料が安いと苦労しますね。
家族の生活があるから、子どもを優先するし。
パパさんのツインズちゃん、早く大きくなって抱っこできるといいですね。応援してます。

2015/05/17 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest