ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

車で1時間待たされ、明かりのついた部屋でツインズは寝ない。

22時半に仕事から帰宅。
玄関を開けて暗いリビングに行くと、ツインズの兄ちゃんが泣いて飛んでくる。
義父もベットから起きだし、食卓に着くのでびっくりして、
台所にあった冷めた夕食を出す。
明かりをつけたら、リビングのマットの上ではツインズの弟くんが寝てしまっているし、
そうしているうちに妻が起きてきて、今日の様子を聞けた。

朝から義母に連れて行ってもらい義父は病院でリハビリ。
もちろんそれだけでは終わらず、買い物する義母を
昼間の暑い中、車で1時間以上待ったそうな。

夕方、義母に連れられてツインズパパ家に帰宅したものの、
熱が出て食事が取れず寝てしまい、
義母が子どもたちの世話を手伝ってくれたが、寝かしつけは22時過ぎになったとか。

何件もの買い物に付き合わせるのはやめてほしいと、遠回しに妻が伝えても、
私が連れてあげているのに、なんてことを言うの!と義母は怒りだすので、
義父も妻も何も言えない。

義父の夕食が終わるまで、部屋の明かりはついていて、テーブルにマンマが見えるので、
当然、ツインズの兄ちゃんは欲しがって泣いて寝てくれず。

現在、深夜1時半。

あさっての日曜日に、ママともさんたちが山登りするそうで、
長男くんは参加するの?とメールが届いて、
連れていく親も頼める祖父母もおらず、長男に申し訳ないなという思いだけがあって。

私の職場も人手不足で業務が回らない状態だし、
ツインズパパ家も介護と育児で、大人の手が足りずに回らない。
こんな日常が当たり前になりつつあって…。
関連記事

Comment

キキダダ  

毎日お疲れ様です

初めまして。32の既婚の男です。いつもブログ楽しみに拝見しています。
毎日とても大変そうですが、お父さんとして、そして社会人として、日々を乗り越えていかれている姿にいつも私も励まされています。ありがとうございます。
これからもブログの更新楽しみにしています。くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

2015/05/15 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

キキダダさんへ

わざわざ温かいコメントありがとうございます。
応援してくださる方がいると、頑張ろうって気持ちになれます。
いつもギリギリの状況なのでどう転ぶか怖いですけど、子どもたちのためにパパをがんばります。

2015/05/17 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest