ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

寝ることでしか疲労はとれないか。

夜、仕事帰りにダイエーで総菜コーナーを見ていたら、
ドーナツの半額見切り品があって、残り3つ。
思わず手を伸ばしたら、
となりからイガグリ頭の中学1年生らしきお兄ちゃんとお見合い。

どうぞ先に取ってと譲っても、いいですと恥ずかしそうに立ち去って行った。
いやー、小さい頃の弟を思い出して、思わずにっこり。初々しかった。
今も坊主頭の中学生っているのね。

冷静に考えると、
22時過ぎに部活の帰りらしい中学生って大丈夫か?とは思うけど。

今朝はツインズを妻が保育園に、私が長男を幼稚園バスまで送り、
帰宅して義父を送り出し、出勤前に台所の洗い物を片付けて、
バタバタと電車に飛び乗ったまではよかったのだけど、
職場近くの駅に着く頃から、どよーんと気持ちが重くなり、
休憩室でタイマーをセットしてギリギリまで目を閉じて、
何も考えないように努めてやり過ごした。

昼間は忙しさの中で、自分の体調を思いやる余裕もなく、
夜になって、きつかったなーとため息をつく。

休みの日も忙しいので、毎晩にぐっすり寝ることしか回復の方法はない。
関連記事

Comment

パルタ7  

超多忙

こんばんは。
いつもブログを楽しみに拝見しています。とにかく超多忙な生活を送っていらっしゃいますね。仕事もハードのように思えます。こういう生活を続けていると、ある日突然ポッキリ心が折れてしまう危険性があります。心身を病まないように、どうかお気を付け下さい。

2015/05/21 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

パルタ7さんへ

おはようございます。
返信遅くなりすみません。
いつも忙しくて休日も隙間時間に何をするべきか常に考える生活ですが、これが当たり前になってきたとはいえ、きついなーとも思います。
おっしゃるように、ぽっきり折れることもあるだろうと思うので、自分のことも、妻も大変なので妻の様子も、気をつけてみています。
ありがとうございます。

2015/05/24 (Sun) 07:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest