ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

なにもかもがあふれている。

朝から左手の痺れが強いし、体がきつい。

何年か前なら、きついなーと出勤ギリギリまで横になって休んでいた。

今は小さい子どもたちの世話があるのでそれは不可能で、
顔をしかめながら身支度させて送り出し、義父の朝食を温めたり、汚れ物を片付けて出勤してる。

昨晩、散らかった棚の上を片付けていたら、
長男の幼稚園のゼッケンが出てきて、一昨日までに赤白帽に縫いつけなさいと期限が過ぎていた。
夏祭りの出店の保護者応援依頼も来ていた。

洗濯物もかごに溢れてたまっているし、掃除機もかけてない。

シルバー人材さんに頼むように言っても、妻は皆のスケジュール調整が難しいと言うばかりで、遅々として進まず。

新しい従業員さんの健康保険加入の事も止まっている。

いい加減、疲れた。
関連記事

Comment

utuyamaisayonara  

大丈夫ですか

極限のようす。シルバー人材センター案賛成。

2015/05/27 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

utuyamaisayonaraさんへ

こんばんは。
早く週1でも1時間でも活用してほしいです。
私が帰宅してやったり出勤前にやっても限界があります。
朝、子どもの前でイライラしたくないですから。

2015/05/28 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

私が爺なら

私が爺なら、死んで構わない覚悟で全部片付けています。
私が自宅警備員をしていると、家が綺麗に片付いています。
痒いところに手が届くサービスが求められています。
妻亡き後も、子供の家で自宅警備員兼執事として雇って貰えそうです。

2015/05/28 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

陸奥の防人さんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか。自宅療養は逆に大変かな。
掃除洗濯料理は海軍仕込みですもんね。
わたしも住む場所は綺麗にしてほしいです。
子どもたちが多いと、散らかり放題ですけどね。

2015/05/30 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest