ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

蛍の夜に。



見づらいけれど、手のひらの中で。

お昼に妻と長男から、蛍を見に行きたい!とメールが届いたので、
久しぶりの早上がりだったし、子どもたちのお風呂も歯磨きも済ませて、
21時前に行ってきた。
義父は仕事が疲れたというので、お留守番。

昨年の観測ポイントでは数匹しか飛んでおらず、今年はダメかなーと話していたんだけど、
上流に10分ほど歩いたら、遠くで40匹くらいが飛んでいて長男も大歓声。

なんとかスマホで撮ろうと苦闘したものの、暗い場所はやはり無理だった。
帰り際に、飛んできた一匹を妻が捕まえて、
手のひらの中で1歳児もようやく光る虫がわかったみたい。

もう梅雨入り前の、こんな季節になったんですね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest