ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

コーヒーは安心。中毒ですが。

今日はぎりぎり21時前に上がれたので、
閉店間際のカルディコーヒーファームに寄って、
挽いたコーヒー豆を買う。
冷蔵庫の在庫がなくなるのに、閉店前に買いに行けずずっと困っていた。

店を出たら目の前のスタバが目に入ったので、
疲れたご褒美だからと言い訳して、さらにラテを買ってしまった。
アイスだと一気に飲んでしまって、もう終わり?って、いつもガッカリするんだけど。

最近、消費量がずいぶん増えた。
ご飯は食べられないけど、コーヒーばかり飲んでいる。

休日に車で出かけてコンビニに立ち寄るたびに、
長男から、またコーヒー?とブーイングされるありさま。

ブルーボトルコーヒーにも機会があれば行ってみたいけど、
1時間並んでまで買う気にはなれないなー。

ちなみにスタバは音楽がうるさいので、ちょっと敬遠してます。

さて帰ろう。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/05 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ

コーヒーはカフェインです。
中毒なのですwおいしいのですけどね。
自助会についてですが、もう15年近く前ですが、当時の自助会はひきこもり当事者同氏の集まりで、それなりに安心できる場所でした。行ったからといって進歩はなかったのですけどね、うちの奥さんとはそこで知り合ったのです。
参加する人が増えすぎて、30代だけの会が独立したり。
メンタルヘルス系の自助会や鬱病の自助会はあまり知りません。会の代表者がしっかりしていても、その方だけ何年も続くことは現実的に厳しいですし、変な目的の会員さんや特にメンタルヘルスはさまざまですからね。
当事者による当事者だけの集まりより、個人病院などでのリワークプログラムがしっかりしているところの方が、きっと安心して通えると思います。
外に目を向けられるといいですね。

2015/06/06 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest