ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休日も仕事もイライラ。

今日は仕事で、同僚さんの言動や行動にイライラして、
昨日は休日で、子どもたちにイライラでした。

午前中はずっと寝ていた休日も、午後は幼稚園で長男の体操教室を見学して、
夕方、長男を習い事をしている工作教室に迎えに行く。
どうしているかな?とのぞいてみたら、
小学生高学年の男子2人が若い先生の言うことを聞かず、部屋の片づけでふざけ放題。
つられて高学年の女の子や幼稚園児が笑ってる。

もう6年生にもなって、来年は中学生なんだから!と、
沸々と、怒鳴りつけようかとも思ったのですが、
これから長男はこの子と1年間一緒に過ごすわけで、
6歳と12歳の子ども同士の関係にひびが入っても困るからと、
見ていた10分くらいでしょうか、結局我慢しました。
他の親御さんも呆れて、苦笑いしてましたけど、皆見ぬふり。

夜、子どもたちに絵本を読み聞かせしたあとも、暗い部屋でなかなか寝てくれず、イライラ。

ツインズパパは極度に疲れているみたいです。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest