ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

大型ベットの運び出し、2歳児に触れない物置。

連日、深夜の更新ですが。もう1時半か。

21時頃、きついよーと長男から電話があり。
残業を切り上げて帰宅したら、すでにみな寝てしまっていて、
唯一起きていたハイテンションなツインズの兄ちゃんを30分がかりで寝かしつけ。

風呂に入って、食事を温め、
長男が吐いて汚したシーツや布団を洗って干して、
久しぶりに深夜のベランダに出た。

おととい、ママ友さんに長男だけ一緒に連れて行ってもらった山登りで、
6月のまだ冷たい川でびしょ濡れになって、風邪をひいたのかな。

今日と明日はベット交換のために、義父がいない。
何十万もした大きなフランスベットとソファを、回収業者に1000円で引き取ってもらい、
明日は背の低い介護ベットをレンタルで運び入れてもらう予定。

ベビーサークルも扉付きの背の高いものに買い換えたけど、
その分、長男のおもちゃ箱とか、衣装ケースとか、1歳児の手の届くところに置けなくて、
狭い3DKの6人住まい、何処に物を置くのかで悩んでいる。

来年は長男が小学生だから、学習机の置く場所もなく、ランドセル置場もどうするのか、
2歳児ツインズに触るなとは言えないしね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest