ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

フェイスブックをやめようかな。

他県の営業所だけど職場の同僚さんから友達申請があって、
ずっと保留してる。

ここで承認してしまうと、芋づる式に関係者や上司に見られてしまう。

何年か前には、ここのFC2ブログと同時投稿していた時期もあり、
今思うと内容が痛々しくて見ていられない。

さすがにリアルな友達や同級生、親戚向けだから、
メンタル的な事柄は一切なしなんだけどね。

参加した当初はしばらく投稿してはいたけど、
言いたいことが書けないので、ずっと放置したままになっていた。
同時進行でこなすほど器用な性格でもないし、余裕もない。

いっそのこと、フェイスブック自体を辞めるか?と思いつつ。

記事の写真だけ残して、文章は隠せないものかしらん。
関連記事

Comment

テリー  

やめました

こんにちは
私は、facebookを辞めたいと思ったけど、放置しておいて、その後、会社関係以外のグループだけを対象にやっているようにしていますよ。
嫌な気分になったら、FBなんて見ないのがいいと思いました。

2015/06/09 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |  

あさひな  

こんばんは☆
初めての投稿で失礼致します。
Facebookはこういう時困りますよね(;^_^A
便利ではあるのですが。
仕事の方に見せたくない投稿の共有範囲を変えるか、タイムラインに表示しないように変更するのはいかがでしょうか(^^)?
それぞれの投稿の右上にある三角をクリックすると、「プライバシーの設定を変更」、「タイムラインに表示しない」出てきます。
私は、昔の恥ずかしい投稿を
プライバシー設定変更→共有範囲を変更→自分のみ
にしています。
よかったら試してみてください(^^)

2015/06/10 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |  

@wacky_k  

No title

こんばんは。
私はそういった面倒があるだろうなぁ、と思って時流に乗らずFBもLINEもやっていません。
別に困りませんよ。
止めちゃうのもアリじゃないでしょうか;^_^A

2015/06/10 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

テリーさんへ
私はどんなにリア充の人でもあまり人の生活を気にしないので、見る分にはいいのですが、自分の痛い記事が目に入ると恥ずかしいばかりなので、学歴のこともあり、職場関係には見てほしくないです。
あさひなさんへ
教示いただいた方法でタイムラインに表示しないにしてみました。
ただ記事を編集したので、改めて表示しようとしたら元に戻らなくなってましたw
@wacky_kさんへ
ラインは家族うちでもすごく便利ですけど、FBは面倒ですね。
やらなきゃよかったとも思います。

2015/06/12 (Fri) 03:27 | EDIT | REPLY |  

あさひな  

ツインズパパさん
私も勉強不足ですいませんでした!
非表示にした記事は、
アクテビティログ→フィルタ→非表示にした投稿
から、非表示設定を変えることで戻すことができます!
それから、非表示設定の場合、相手の検索には引っかかったりするみたいなので、
もう片方の、共有範囲を編集
が確実かと思います。
これなら、共有した相手しか見ることができないのはもちろん、タイムラインから消えることもありません。
http://www.appps.jp/86023/
こちらのサイトが一番わかりやすかったので、載せておきますね( ´ ▽ ` )ノ
せっかくできた繋がりですから、ぜひ活用してゆるり存続もありかと思います。
長くなってすいません、また来ますね?(^^)

2015/06/13 (Sat) 04:18 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

あさひなさんへ

わー、わざわざ調べてくださって、ありがとうございます!
いろいろできるんですね。
タイムラインの検索にひっかかることとか、疑問に思ってました。
ありがとうございます。やってみます。

2015/06/16 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest