ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

たまたま休みで緊急事態。

妻が38度の熱を出し、嘔吐が止まらず、トイレとの往復で寝たきりになってしまった。

今日は私は休みで、
午前中は保育の市役所関係の書類を作ったり、買い出しに行ったり。
お昼に長男を幼稚園に迎えに行って、お弁当を持って公園に行ったのだけど、
気持ち悪い…と、妻がベンチでずっと横になり、食欲もなく。
お腹がすいてイライラしていた長男に食べさせ、サッカーしてバトミントンして。
それでも私も仕事で疲れていたので、
長男の望むように元気に遊んであげるなんて、とてもかなわない状況だった。



帰宅して妻は寝込み、私がツインズを保育園に迎えに行き、
妻が熱で起きられない状態だったので、夕方はお弁当を買ってきた。
ツインズは卵とごまアレルギーがあるので、別のものを作って食べさせ、
嚥下に問題がある義父にはとろみをつけて、みなに食事。

1歳児は目が離せないので、思い切って4人同時にお風呂に入り、
バタバタと着替えさせ歯磨きして、1時間がかりで寝かしつけ。
疲れて眠い中、また起きだすのはとてもツライ。

問題は明日だ。
長男のお弁当と幼稚園の迎え、ツインズの保育園送り迎え、義父のデイケア送迎と訪問マッサージ。

職場には出勤が間に合わない旨、連絡したものの返事は来ず。
休日出勤を頼むわけにはいかず、早朝7時頃に保育園に預けられるものか、
ぎりぎりまで思案中。
義母にも電話して、私の勤務中のことを頼んだ。

とりあえず今のうちにやっておかねばと、台所を片付け、
保育園の二人分の着替えを準備したり、連絡帳を書いたり、朝食のお米を研いだりしているけど、
6人分の洗濯物の山で困惑している。

先を考えるとどうなるのかわからない。
とりあえず明日を乗り切って、それから考えよう。

コメントありがとうございます。
すみません返信遅れます。
関連記事

Comment

アフロkid  

僕も頑張ります!

僕もこれから子どもをお風呂に入れて、ごはんの準備と洗濯頑張ります!
うちは子ども1人でツインズパパさんと比べれば楽ですがw

2015/06/11 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |  

パルタ7  

大変ですね

こんばんは。
今のツインズパパ家の状態で奥さんが動けなくなるのは非常に困りますね。さぞ大変だろうとご同情申し上げます。無理せず、しかし頑張って下さい。

2015/06/11 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

アフロkidさんへ
メールありがとうございます。
いろいろ過去の経歴が同じで奇遇ですね。びっくりしました。
お子さんがパパパパと寄ってきてくれる年齢のうちに、ケアしてあげたいですね。
鬱病も回復するまでは無理されないようにしてくださいね。
パルタ7さんへ
いつもありがとうございます。
これを乗り越えれば、妻が回復して平常に戻れることを信じて、鞭打ってます。
嘔吐の原因がウィルス性でなく心因性だとすると、どうしようかと少し不安ですが。

2015/06/12 (Fri) 03:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest