ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

嫌な場面は頭の中でリフレイン。

夜中の2時です。
こんな時間に起きていると朝起きられないだけでなく、
昼間の集中力も途切れがちだとわかっているけど。

妻はようやく元気になり、子育てと家事をしてくれてほっとしてます。

今晩はツインズの兄ちゃんが毎度毎度の夜泣きで、
3時間近くがんばって泣いてました。
抱っこしても泣き、降ろすともっと泣く泣く。
気分を切り替えようとあれやこれややってみたもののね。
仕事で疲れて汗だくのままこれだとツライ。

先日の休日は、義父が誤嚥で発熱し実家へ、ツインズの兄ちゃんも発熱して小児科へ。
よって、仕方なく私とツインズの弟くんが幼稚園のファミリー参観に行ってきた。
朝からどうしても行きたくなくって逡巡していても、
長男にパパに来てほしいと言われば行かざるを得ず。

園庭でレクレーションして、クラスでパパの日のプレゼント渡し。
そして保護者みんなの前で一言コメント。
私はこれが一番苦手で、2年前も嫌だったし、今回も案の定上がってしまって、
わが子について余計なひと言を言ってしまった。
誰も気にしないとわかっているけど、嫌な場面は頭の中でリフレイン。
傷口に塩を塗るような、鬱特有の思考なのか、
それとももともとの性格が鬱を呼びやすいのか、とにかく繰り返しで消耗した。

子どもがいると、きついからと寝込むこともできず。
本当に疲れ気味です。ずっと寝ていたい。
関連記事

Comment

パルタ7  

一安心・・・

こんばんは。
奥様が回復されてなによりでしたね。一安心でしょう。今後も同じような危機が訪れるかもしれませんので、生活疲労には気を付けて下さい。

2015/06/15 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

パルタ7さんへ

本当に元気になってくれて一安心でした。一時はこのままずっとかもと不安でしたから。
ずっと心配していただき、いつもありがとうございます。

2015/06/16 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest