ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

義父のお店の日々の売上、経費、給与。引き継ぎ。

毎日の義父のお店の売上や経費、給与を出した日計表が5ヶ月分たまっていて、
連日会計事務所からは妻のケータイに電話が入る、あり得ない状態。

義父はきついと寝てばかりだし、妻も子どもたちの世話で疲れて、
私が帰宅する時間には寝てしまっている。

以前から妻や義父には、できなければ早く他の人にお願いしなきゃと促してはいたけどね。

経営的な数字が分かってしまうので従業員さんにはさせられないそうだし、
同じ理由でお金のことは義母にも依頼できないらしく。

それで昨日、義弟夫婦が来て、義弟の奥さんに引き継ぎとなった。
彼女は妊娠3ヶ月くらいなので、職場の大学も17時過ぎに上がれるようになって少し余裕ができたからと。
それでも12月には出産なので、とりあえずその前までのお願い。

ちなみに新しい炊飯器の噂を聞いたらしく、お米を食べさせて!と試食して帰ったそうです。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest