ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

しんどい…けど、朝は電車が動くのか?

しんどい…。
今日の夕方からは、うずくまりそうなしんどさで、作り笑いして立っているのがやっと。
全然仕事にならなかった。
鞄にお守り代わりに忍ばせていた抗不安薬を数か月ぶりにまた飲んだ。

終わっても、きついなーって思いながら、夜の満員電車で立ち尽くし、
周りが女性客ばかりだったので、Yシャツの汗が気になって仕方なかった。

晩御飯は吉野家の牛丼テクアウトで、とりあえずポテトチップスをつめこむバカ。

連日、寝不足で今日もすでに午前1時。

明日は台風が直撃で始発から電車が止まるだろうから、さてどうやって出勤しよう?
ホテル代くらい経費から出るのなら百貨店の近くに泊まるのだけどさ。

妻も14匹いるカブトムシの世話や義父の導尿介助、義母の手伝いとか、
夏休みに入って暇を持て余す長男の扱いとか、寝る暇もなく大変そうです。

職場の売り上げは、このままいくとまた記録更新しかねない勢い。
こんなことが毎月当たり前になりつつあって、感覚もすでに麻痺状態。
人員の補充はされないのに、売上だけは積み上がって、
どんだけ忙しいんだろう…。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/17 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |  

パルタ7  

こちらでは・・・

こんにちは。
こちらでは、JRは始発から運休し、午後から動き出しました。私鉄電車は通常運行でした。同じ台風被害なのに、この差は何なのでしょうかね?

2015/07/17 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

鍵コメさんへ
ありがとうございます。
ただ反面教師にしてがんばり過ぎないようにされたらと、個人的には思います。
親の鬱は、子にとって虐待に等しいとの強迫観念めいた気持ちがあるので、どうしても育児に手抜きができません。
この成長は待ってくれませんからね。
でも病気で離職、失業中だとその不安感はもっと大きいでしょう。私もそんな時期がありましたけど、イライラ焦燥感はひどかった。
少しずつ前に進めて、薬が減らせるといいですね。
パルタ7さんへ
こちらもJRは遅れや運休、私鉄はOKでした。
出勤できなかったら経費を出さない会社のせいにしようかと思ってうた反面、フェア中だったのでお客様に実害がなくてホッとした気持ちで、ちょっと複雑でした。

2015/07/20 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest