ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

お中元のモモを食べつくすパパと吐き出すツインズ。

6歳の長男は明日まで実家です。
土日祝日の3連休でツインズの保育園は休み、となると
ママ一人では2歳児ツインズ+6歳児で外に遊びに出ることも難しいので、
暇を持て余す長男だけを実家に送りました。
近所に同年代の子がいれば遊ぶ相手にもなるんだろうけど一人もいないからね。

さて、義父がお中元でいただいた贈答用の立派なモモ。
10個あるので冷蔵庫で冷やして美味しく食べてます。
ツインズパパの大好物なのを知っているので、義父が全部食べていいよと気を使ってくれました。
昨日夕食に出したら、ツインズの弟くんはペーっと吐き出して、あり得ない!
どうやら筋みたいな繊維がいやみたい。

義父も、昨日の子どもたちとのドライブに思うことがあったらしく、
車いすでツインズ連れて大変だったねと、ごめんともありがとうとも言わないけど、しんみり。
また行けたらいいですね。

早く梅雨明けしないかな。
関連記事

Comment

えみ  

No title

ツインズちゃんの育児頑張っていらっしゃいますね。
3人のお子さんと、義父さんのお世話をしているのを読んで、頭が下がる思いです。
私もツインズ、その次に1人をもうけいくじしましたが、3人目が生まれた時に実父を介護しており介護と育児の両方をしていく自信が全く持てなかったので、父を介護施設に入所させました。
ツインズパパさんが、こんなに頑張っていることを知って、自分のことを後悔しています。あの時に頑張れなかったのかと。
でも私には無理だったでしょう。
父は介護施設に入所して1年もしないで他界しました。
ツインズパパさんの義父さんは、お幸せですね。でも、ツインズパパさんも奥さんも無理なさらないようにしてください。
応援しています。

2015/07/21 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

えみさんへ

こんばんは。
えみさんもツインズちゃんと下のお子さんですか。大変でしたね。
そんな事情で父親の介護をさらにするとは、旦那さんの助けがあっても無理だったでしょう。
自責の念を感じておられるみたいですが、御兄弟で分担などもできなかったのでしょうから、仕方がないと思います。責めないでください。
私も手伝ってはいますが、介護しているのは妻であり、ときどき手伝いに来てくれる義母です。
義父に医療行為を伴う導尿という壁がなければ、とっくの昔に周りの家族の気持ちも含め、介護施設に入っていたのは間違いないです。行き場のない義父だからツインズパパ家にいます。子どもたちのおじいちゃんだからなるべく幸せな老後を迎えさせてあげたいと思うばかりですけどね。

2015/07/23 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest