ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

夏祭り。

なかなか朝、起きれず、危うく遅刻するところだった。
子どもたちにも構ってあげられず、泣いて離してくれず。

昨日は夕方から長男の幼稚園の夏祭りだった。
妻が保護者の出店の手伝いがあったので、16時過ぎから20時近くまで。
長男は浴衣姿の友だちと遊べてすごく楽しかったみたい。
親は動き回るツインズの世話もあり、気を抜けなくて大変だった。

義父も一緒にと考えたけど、
部屋からトイレまでも歩行が大変になってきて、
車椅子でも何回かの乗り降りを考えるとそれでも厳しかった。
その時間の義父の世話は義母にお願いした。

幼稚園まで片道20分くらいだけど、帰りは子どもたちは寝てしまい背中におんぶ。
動けないくらいキツかったので、風呂に入れてすぐ寝かせた。

腰が痛いし、ヘロヘロ…。

園児の楽しそうなチャンバラ写真もあるけど、見せられるのはこれくらいです。
関連記事

Comment

一歩  

No title

パパさんお疲れ様です。
お子さんの嬉しそうな口元を見ているだけで癒されました。
なんだか幸せそうな感じが伝わってくる気がします。
こっちまでなんだか嬉しくなってしまいます。
ありがとうございます。

2015/07/26 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

一歩さんへ

お返事がすごく遅れてすみません。
夏祭りは子どもたちが楽しんでくれて、うれしかったです。
親は疲労の限界でしたけどね。

2015/07/30 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest