ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

義父の世話に疲れたと妻がこぼす。

昨日は夕方から義父が義母と散髪に行き、
その間、気が抜けてしまったと職場の私に電話があり。

3度の食事を出して、導尿ができないときに手伝ってあげるのだけど、
子どもたちを保育園に預けても義父がいれば、妻は外出が制限され、なかなか休めない。

義父はきついからとデイケアに行きたがらなくなり、実家も階段があるから行きたくないと。

毎週、木曜金曜は実家に泊まる予定なのだけど、
先週も先々週も行かず、ずっと妻が世話をする形で憂鬱そうにしていたから、
義母に私が話して、なんとか実家で過ごしてもらえるようお願いした。

義父の衰えが早い…。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

外出は先に出た者勝ち

家族色々の家において、外出は先に出た者勝ちです。病人に限らず可愛い子供でもいたら、夫婦の一人は外出できません。確実に留守番できる子でないと、脱走するリスクがあります。

2015/08/01 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

陸奥の防人さんへ

お久しぶりです。
一人で過ごす休日なんて、子どもがいるとまずムリですね。
そんな日があったかしらんというくらい過去の記憶です。

2015/08/03 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest